新たな敵にどう戦う

朝の草取りから暑さを避けるため夕方に草取りを行いました。
朝の日差しに比べ夕方は日差しは落ち着いてやりやすかったです。しかしですね。一筋縄ではいかないことがありました。それは夕方には「ブユ」が出てきて何箇所か刺されました。(ブト、ブヨとも呼ばれています)
ブユは夕方に出てきて人の血を吸います。これがまた痒いのなんの。蚊と違って1-2週間は痒みが取れません。それを避けるには暑いけど朝か、休日の日中にまとめて草取りしなありません。どちらも避けるには武器を持つしかありません。
 
ブユの虫除けは今までなかったと思いましたが、いろいろ調べてみると最近はあるではないですか。

スキンベープ ミスト イカリジン プレミアム 200mL 無香性 最大8時間効果

新品価格
¥798から
(2021/7/1 11:08時点)

仕事が薄い中、バタバタ騒いでいても何も起こらない時があります。今は耐え時と思っています。(毎年そんなことを言っている気がする……)それでいて出来ることからコツコツと変化をしていかなければいけません。
 
そうです、敵に対して変化していくのが零細企業です。仕事も草取りも同じのです。武器を持って守り、時を待って戦わなけれべいけないのです。

 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください