何年振りに女性から

髪のカットはもう何年も同じ美容室で同じ人にカットしてもらっています。常連なので突然の予約にも対応していただけます。
大体みんな考えることは同じで平日の仕事が終わる18時頃からの予約が混みやすいですね。もちろん予約いっぱいの時は次週になります。
 
行きつけの美容室は男性一人で経営していて先月から女性の方が働くことになりました。その方は経験者でベテランと言ってもいいでしょう。(ちなみに私よりは年下です)
夏で髪が暑苦しくなってきたので突然予約を入れたところ、女性であれば本日カットできますと教えていただきました。待たされることは苦手なので速攻で予約を入れカットしてもらうことにしました。
 
女性の方に髪をカットしてもらうのは、ここ10年くらい!? ないと思います。速攻で予約を入れたのはいいのですが、ふと我に帰ると緊張が出てきました。。。
特に今の時代、女性と会話することすら気を使わなければいけません。当たり前のことなのですが、髪をカットされるってことは会話以上に気を使います……想像ができません。そして都合の悪いことに、わたくし、初対面の人でも楽しませないといけないと思っている節があります。女性にカットされる??? どうなるのか気になって気になって仕方ありません。
 
しかし、そこはベテラン美容師さんです。わたくしが気にすることは一切なく、また1時間という時間はコミュニケーションを取るにはちょうどよくお互い良い時間を共有できたのではないでしょうか。
今後は両刀使いで今までより予約をすぐに取れるな。それぞれの美容師さんに「お任せ!」にして個性を出してもらおうかと思っています。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください