新たな生活様式は理想の朝型

夜が過ごしやすくなり、ついつい夜更かししてしまいます。すごく過ごしやすく、いい夜だなと毎晩感じています。ですので朝型になりたいのですが、なれていません。
 
布団から出る時間が遅くなっています。言い訳としては、夏から秋になり夜明けが遅くなってきました。朝の6時頃まで薄暗いのです。そうなると布団から出る時間が自ずと遅れます。それが自然なことなのかもしれませんね。
 
そうは言っても朝型になりたいのです。理想は朝の5時に活動をしたいのです。せめて朝の6時には始めたいものです。そのためにはいかに早く布団から出ることに行動を移さなければいけません。
 
いろいろ作戦を練ることは無駄です。思考を楽しむためにはいいでしょう。答えが決まっていることに思考を使うのは時間の無駄です。
決まっている答えは「目が覚めたら布団から出ること」です。自分が行動を起こすかです。目が覚めたらまず洗面所へ行き顔を洗うことをルーティンとします。それだけです。
前準備としては早く寝ることです。秋の夜長を楽しむのはいいことです。秋の早朝を楽しむことが新しい生活様式の自分流。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください