ITで求人が

知り合いの会社の求人が上手くいかないようです。
求人情報のwebサイトに掲載しても申し込みが来なかったようです。高いお金をかけても掲載期間切れになったそうです。
 
期間をおいて再び求人情報のwebサイトに掲載をしたところ申し込みがあったのですが今度は面談のすっぽかしに合ったそうです。
求人内容は見ていないのですが営業職です。私が働きたいくらいです。なかなか世は思い通りに行きませんね。
現在、求人は多くあります。ITの恩恵で誰でも求人の情報を多く得ることができます。地域を超えた求人情報も得られます。転職したい人はチャンスですね。
 
転職のチャンスが多いと言うことは良い条件のところに人は集まるでしょう。長い目で見ると企業間でも格差が起こるのではないでしょうか。
転職の基本は転職先が決まってから退職をすることです。組織に属しながら転職のチャンスを何度も挑戦できます。転職者にはいい時代です。経営者には最悪の時代かもしれません。
 
そこで起こるのは求人が欲しいために見かけ倒しの組織が多く出るでしょう。オフィスをきれいにしたり、求人条件をゆるくしたり実態と違うことを平気でしてくるところもあるでしょう。そんなところに憧れて人は集まりますね。そしてそんな繰り返しで、本物しか残らないのですが立派な組織は苦労する期間があるでしょう。
ちょっとズレますが温泉旅館のパンフレットって食事と温泉の写真がきれいですよね。
 
情報化が進んで誰でも情報を得ることができます。ただ実態とかけ離れた情報も多くあります。フェイクニュースもまだまだあります。
 
本日の格言:
「甘い話なんてない」
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください