晴れたら外に出よう

日中は汗ばむくらいの陽気な日があります。雨が降って気温がグッと下がる日もあります。また晴れの日でも朝晩は気温が下がります。そんな日が繰り返し起こるのが10月なのでしょうか。
 
晴れの日は外で過ごし、朝晩は室内で過ごすのが自然の流れなのかもしれません。まさにアウトドアシーズンですね。それはプライベートとして仕事ではどうでしょう。やはり外に出るのがいいでしょう。特に営業職に関しては社内にいても何もおこりません。外に出て人に会うに限ります。もちろん感染対策を万全にしなければいけません。
仕事は人とするものだと思っています。いろいろな人と仕事をし挑戦をし続け会社と自分の合ったスタイルに持っていくのです。それが理想です。黙っていても自分のペースは掴めません。
 
そうは言っても仕事は相手がいるものです。こっちの好き勝手にやっても相手のためになりません。その辺がコミュニケーションです。相手に100点を求めると痛い目に遭います。その辺は社内社外とも同じことが言えます。社内でも相手に100点を求めてはいけません。喧嘩の元です。コミュニケーションを上手く取りお世話になったら、お世話をしてあげる。持ちつ持たれつの関係が築けたら最高です。
 
そんな関係を築くためにも晴れたらたくさんの人にお会いしましょう。初めての人、今まで苦手だった人にもお会いしましょう。チャレンジです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください