時間に余裕があるときはスーパー総務員

仕事で、時に自分の時間に空きが起こります。そんな時は、会社のこと、他の人のことを手伝ってあげるといいです。
 
以前、仕事に空きが出た時がありました。普段は時間に空きが出ると、よく言うところのネットで情報収集をします。(何のためにもならないことがほとんど)
その日はなぜか社内の仕事のお手伝いをしました。買い物をしたり、問い合わせをしたり、いくつかのお手伝いを細かく一日やりました。仕事時間を終えるとその日は充実感に満たされました。
 
人の手伝い、貢献をすることは幸せなことなのです。感謝されるからです。人間誰しも人に褒められると嬉しいですね。
自分の仕事があるので毎回というわけには行きませんが、時間が空いた時に他の人の仕事をお手伝いすることをおすすめします。特に他の人の雑務をするといいです。人間関係が良くなり信頼されるでしょう。
 
社会は、会社の付き合い、個人の付き合いとも信頼で成り立っている面が多くあります。あまり気にしませんが信頼って重要なんです。
その反面、自分から信頼を得るためだけの行動は胡散臭くなります。ここでは割愛しますが、よくありますね。見た目から可笑しいです。
そうでなく時間が空いた時でいいので、自分から雑務を率先してやると信頼をされるでしょう。スーパー総務員となるのです。
 
一人で玄関前とかで雑草をとっていたりすると目立ちますからね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください