地域のクーポン

小規模の忘年会が入っています。
どれもプライベートな忘年会です。ここ数年で、やれなかった会やお会いしていなかった方などとの忘年会です。
新年会の話はまだ出てきていません。新年会はどちらかと言うと仕事関係が多いのか、まだお話はきていません。
 
我が地域は独自の某新年会クーポンが発行されています。購入した人をチラホラ目にします。使える場所は限られた飲食店になりますが地域の経済が発展するといいでしょう。
飲食店だけに使える地域クーポンですが他の産業も苦戦しているところは多いはず。印刷会社も多分に漏れません。あらゆる産業で使えるクーポンだとなお良いのです。それにしても文盛堂は、BtoBのビジネススタイルなのでクーポンの恩恵はないかな。
 
人が動けばモノも動き、おしゃれもし、車や電車で移動もします。経済が動きます。そうやって徐々に人と会う回数が増えるといいですね。小さな行動がどんどん大きくなって景気が良くなるのでしょう。それがあまり大きくなり過ぎると弾けます。難しいですね。文盛堂は目の前のことに集中がいいのでしょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください