環境を変える。

人間は怠けます。自分に厳しくしないとどんどん怠けます。そこで学校や会社に属すことで勉強や仕事を通し人は教育されていきます。
各組織により環境は違います。何が、良い、悪いはないのですが、自分に合わない環境にいても成長は望めません。自分に合った環境を求めることが大事です。
  
嫌なことに対して一生懸命できないのが人間です。苦手なことは克服することができます。苦手なことに向かって克服すれば成長が見込めます。
 
それにしても苦手なことが克服できない場合だってあります。それは他の人にお願いできる環境でなければいけません。何でもかんでも他人任せはいけません。Give & Take.

そして自分を変化させるには環境を変えることが手っ取り早いです。普段と同じことの繰り返しが一般の生活です。それを打破するには環境を変えるのです。
我慢我慢の連続で急に環境を変えることを迫られないように日頃から少しずつ自分に合った環境に向け行動をとっておくことがいいでしょう。急に環境を変える時は切羽詰まっている状態です。自分の環境がかなり悪化しているということです。
さてどうやって環境を変えるか。日頃から行動を変えると言葉を置き換えるとわかりやすいかと思います。
それは何かというと、人それぞれ環境が違うので自分で考えるしかありません。そして自分しかできないのです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください