恩恵を受ける

いろいろな行動があり需要を受けることができます。
例えば車で移動することが多くなり道路が増えたり、良くなったりします。さらに高速で移動するために高速道路ができます。電車で移動することが多くなれば駅が増え電車の本数も増えます。そして高速で移動するために新幹線ができます。とにかく便利になるという事です。
 
みんなが利用することで便利になっていきます。地方でもスーパーが増え、コンビニも増えました。みんなが自給自足で家庭で食材を作っていたのであればスーパーやコンビニはここまで必要なかったでしょう。そしてその背景には流通があります。道路が整備され、全国へ素早く届けられ店頭に置かれます。
 
モノやコト、みんなが利用すると発展します。当たり前ですが、その反対にみんなが利用しないと廃れて行きます。その産業やモノは少なくなり手に入りにくくなります。価格にも反映され少ないモノは高価になって行きます。需要と供給です。
 
同じことになりますが、ものを持たなかったり移動しなかったりするとそのモノや産業が廃れて行きます。地方だと大変困ります。生活しづらいいです。地方はより過疎化が進むでしょう。そう思うとイベントや企画は必要ですね。そして人が楽しめれば地域は潤います。観光は急に作れるものではありません。その地域には歴史や文化があり思い立って作ることは難しいと思います。
 
そしてこの時代です。ちょっと思い立ったのは一人で参加できるイベントや企画です。これが企画できたら地方もチャンスです。恩恵を受ける仕事も出てくるでしょう。
もちろんウイルス禍が収まる事が大前提です。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください