ライトニングケーブルが壊れた

家にあるほとんど機器はUSBケーブルで充電をします。
iPhoneだけはライトニングケーブルで充電します。
なので、ライトニングケーブルが壊れると他でまかなえないので新たに購入するしかありません。
iPhoneは、充電できなければただのペーパーウエイトです。なのでケーブルが壊れて使えなくなったらすぐに購入しないいけません。そして買いました。ネットで購入する時間がないので近所の家電屋さんで購入です。時間を返せー。

エレコム Lightningケーブル ライトニング iPhone 充電ケーブル やわらかタイプ 【 iPhone 13 / 12 / SE (第2世代) 対応 】 Apple認証品 2m ホワイトフェイス MPA-FUALYA20WF

新品価格
¥1,672から
(2022/3/8 08:44時点)

2mのケーブルは充電しながらある程度の室内を移動でき便利です。その反面、机の上で使うには邪魔です。
置くだけのワイヤレス充電器もいいかなと思いましたが、使いながら充電ができないので諦めました。ポンと置くだけなので楽なんですけどね。

NANAMI ワイヤレス充電器 (QC3.0 急速充電器付き) USB Type-C入力ポート 置くだけ充電器 セット (Qi/PSE認証済み) 7.5W/10W/15W 急速充電 iPhone 13/12( Pro/ProMax/Mini) SE第二世代/11 (Pro)/Xs(Max)/XR/X/8 (Plus)、AirPods 3/Pro/2、Galaxy S21 (Ultra)/S20/S10/S10 /S9/S9 /S8/8 /Note20、Sony Xperia1 ⅲ/ⅱ/XZ3、Pixel6(Pro)など 各機種対応 パッド型 無線充電器 ワイヤレスチャージャー お誕生日ギフト ブラック

新品価格
¥2,480から
(2022/3/8 08:55時点)

なぜか MacBook Pro はライトニングケーブルではなく、USB type C です。一掃ライトニングにしてもらったほうが楽でした。それよりiPhoneを USB type C にする方が誰もが喜ぶでしょう。なぜできない。。。内部はとんでもない設計になっているのか。
最近は同じようなことがやれるので、androidで iOS でもどちらでもいいかなと思います。Macを使っていると同じアプリ同士が常に同期ができていてiPhoneは便利なんですよね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください