おっと、3連休です

気がつけば明日から3連休です。仕事が入っていて、それも納期の内容な仕事をしている時に3連休って訪れて来ませんか? マーフィーの法則ですね。
普段は「暇だー」とか嘆いているのに、仕事が入ると余裕のない納期ギリギリのスケジュールの繰り返し。文盛堂だけなのでしょうか。それとも単に効率が悪いのか。。。
なかなか会社というものは、お客様の秘密を預かる部分があるので他社の様子を伺うことはできません。他社と比べることはナンセンスですが、ローカルルールがいいのか、悪いのかは分かりませんね。そこでコンサルなる仕事が出てくるのですね。
他人に頼るのもいいのでしょうが、適当なことを鵜呑みにしても良いことはないので、考えながら試行錯誤して効率を上げるのが一番です。仕事の環境はそれぞれ違いますかれね。
 
雪が溶けて虫を見るようになりました。そして雑草がここぞとばかりに陣取り合戦。早い段階で対処しないと今年一年雑草取りに追われます。
って、ことで3連休は雑草取りで終わるかな。
あと、そのうちタイヤを交換しないといけません。普通タイヤの目がなくなっていたようなので、新品のタイヤを買わないといけないかも。。。
物価は上がっているのに出費がかさみます。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください