朝の10分

朝の10分、草むしりをしています。たかが10分ですが結構やれます。
準備や片付けの必要なことは朝の10分では、それだけで終わってしまいますので、準備や片付けに時間のかからない草むしりはもってこいの朝のルーティンとなります。
4月といえども朝に10分くらい動くと体が熱くなり汗ばみます。ちょっとした運動になるかな。
 
たかが10分、されど10分。毎日の積み重ねで相当な仕事ができます。なんでも積み重ねると次第に上手くなり、どんどん効率が上がります。雑草だらけだったところが日に日に綺麗になっていきます。
1度に時間をかけて草むしりをしたいのですが、しゃがんでの作業は腰に負担がかかり疲れますし、楽しさを通り越し辛さが出ると次回やりたくなくなります。その結果、大した仕事量ができなくなります。ウサギとカメのイソップ寓話(イソップ物語)が当てはまります。

[FREESE] サファリハット つば広 帽子 メンズ 超軽量 吸湿速乾 メッシュ UVカット 花粉 日焼け防止 2way 折りたたみ 釣り 登山 アウトドア スポーツ(グレー)

新品価格
¥1,798から
(2022/4/13 08:55時点)

毎日の草むしりの副産物として握力増加があります。毎日腕に筋肉がついてきたのが感じられます。これからは日除クリームとサファリハットを用意しないといけないかな。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください