体が慣れない、ならばルーティン

今の季節暖かい日と寒い日の寒暖差が10度以上あり体調管理た大変です。
冬物の衣類を片付けたいのですが、寒い日があるので思い切った片づけができません。そう思うと上着を着てちょうどいいと思って車に乗ると暑くて上着を脱がないと暑いです。日差しが強いと冷房を入れないと耐えられない日もあります。
そんな日々の繰り返しで体がついていかないのが現状ではないでしょうか。
 
体とは不思議なもので冬だと気温10度を超えると暖かいと感じます。しかし、春になり20度を超える日が多くなると気温15度が寒く感じます。慣れとは恐ろしいですね。
そんな慣れをうまく利用するのがルーティンです。朝起きてすぐに顔を洗う人はそうしないと気分が落ち着きません。なんでも慣れにしてしまえばいいのです。準備もルーティンのために準備をすればいいのです。
 
仕事も同じことが言えます。ルーティンを確立するために準備をするのです。人間は機械ではないのでミスをします。正解のないことが仕事です。試行錯誤しながらルーティンを進められれば時間に余裕ができ良い仕事ができます。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください