USBメモリーのパスワード

USBメモリーは気軽にデータの受け渡しができます。うっかり無くしてしまうと誰にでもデータを見られてしまいます。それが大事なデータだったりすると大変なことになります。
セキュリティーの観点からパスワードをかけられるセキュリティーUSBメモリーが役立ちます。
少々高くても一つ持っていると便利です。

アイ・オー・データ USB 3.1 Gen 1(USB 3.0)対応 セキュリティUSBメモリー 8GB 日本メーカー EU3-PW/8GR

新品価格
¥2,236から
(2022/6/14 08:38時点)

そのセキュリティーUSBメモリーのパスワードを忘れロックされてしまいました。まあ、なんとか解除できことなきを得ました。
最近は、何でもかんでもパスワードを使います。そして同じものを使わないように心がけているのです。しかし、自分の記憶力がついていかずパスワードを忘れてしまうのです。
 
そこで、考えました。
パスワードは、重要、普通、どうでもいい。この3つに集約するべきではないでしょうか。そして重要の中をいくつかに分けるのがいいでしょう。僕は3つくらい分けています。重要なものは金融関係です。SNSなどは普通です。その他はどうでもいいですね。
 
パスワードを忘れて弾かれることが多くなりました。少し整理するのがいいでしょう。ネットに時間を奪われないようなるべく疎遠にしたいと思っています。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください