梅雨が明け

6/28に梅雨が明けました。昨年より25日早い梅雨明けです。
今年の梅雨はあったの?といった感じです。どちらかというと空梅雨だったのではないでしょうか。
それにしても25日早い梅雨明けとはびっくりです。今までならジメジメして嫌な感じの日を過ごし早く梅雨が明けてくれないかと願う日々でしたが、6月で梅雨明けなのです。
夏といっていいのでしょうね。そう考えると早い夏。
 
梅雨が明けて、人々の気分が盛り上がればいいのですが、毎日暑すぎます。それはそれで皆さんの行動が制限されます。「高温で外出は控えるよう」とどのニュースでは流れています。暑すぎると巣篭もりが増え景気を下げる可能性があるかもしれません。
 
こんな感じが普通になるのかもしれません。このまま梅雨が短いのは大歓迎です。ただ、熱帯雨林気候のようになり、働く意欲を削がれるかもしれません。それはそれで日本の景気がさらに下がるのか。。。
 
まあ、先のことを考えていても始まりません。
印刷会社は変革の時です。このまま進むのか、時代に合わせて変化するのか。文盛堂の進む道を考えたほうがいいです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください