ああ、Lightningケーブルよ、またか。

スマホをお使いの皆様。調子はいかがでしょうか。今のスマホは、強い衝撃を与えない限りそう故障はないかと思います。
だいたい強い衝撃を与えればなんでも故障しますね。
 
iPhoneのケーブルはUSBではなくApple 独自の Lightningケーブルです。他の機器と互換がないので不便が多くあります。
それにしても日本だとiPhoneのシェアが多いので家庭や職場でも Lightningケーブルは誰かが持っているので必要な時になんとか手に入ります。それはいいのですが、このLightningケーブルはなんと壊れやすいものかー。
1年で何度と故障します。その都度新たに購入しています。USB-Cのものを買っても寿命が短く壊れます。
iPhone歴は長いので今までどれだけのケーブルを買って壊れたのか覚えていないくらいです。安いのを買ってきた代償でしょうか。
自業自得!?

「令和進化モデル」Syncwire iPhone充電ケーブル 2M 【Apple認証 最新C89コネクタ /超高耐久ナイロン/断線に強い】 急速充電 ライトニングケーブル iPhone 13/13 Pro/13 Pro Max/12/12 mini/12 Pro/12 Pro Max/ 11/XS/XR/SE/8/8Plus iPad Mini/Air/Pro 対応

新品価格
¥1,698から
(2022/8/25 08:19時点)

今後は、アップル純正ではなく、断線に強いかどうか買ってみないとわかりませんが、耐久性があるものを買った方がいいのかな。
バッテリーも弱くなりケーブル繋ぎっぱなしで使っているのが原因かもしれません。
次は、Androidかなーっと数年前から幾度と思っています。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください