ホットかコールドか

ホットとコールドと聞くと印刷業界の話しかと反応される方もいるでしょう。
箔押しでホットタイプとコールドタイプがありますね。またラミネート加工でもホットタイプとコールドタイプがあったりしますね。
どちらも熱をかけて圧着させることをホットタイプ、熱をかけないで圧着させることをコールドタイプと言います。
今回は、印刷業界の話しではなくてコーヒーの話しです。
 
日中はすっかり暑いのですが、まだ朝晩は冷え込む日もあれば、暑い日もあります。
朝に飲むコーヒーをホットコーヒーにするかアイスコーヒーにするかは、その日の体感温度で判断しています。まだどちらも用意していないといけません。
 
先日、もう暖かいコーヒーは飲まないかと思うくらい暑い日が続きました。しかし、雨が降ったりすると朝の気温は低くホットコーヒーが飲みたくなります。
コーヒーの粉が切れていたのですが、朝にホットコーヒーが飲みたくなり慌ててコンビニにで買ってきました。

迷った挙句に買ったのが「モカ」コーヒーの味は、よくわかっていません
 
まだホットコーヒーを飲む朝があると思い300gの粉を買いました。
日中はもっぱらアイスコーヒーです。
アイスコーヒーはボトルをチョイスしています。アイスコーヒー用の粉も売っていたので今度は抽出してアイスコーヒーでも作ってみようかと思います。
趣味がないのでいろいろなことにチャレンジしてみたいですね。
 
引退後はコーヒーショップもいいですね。今の時代はカフェか。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください