梅雨の紙と湿度

梅雨ですが夏のような日があります。ジメジメせず日中は30度近い日があります。文盛堂の2Fはクーラーを入れています。
近年は、昔の梅雨とは違う感じがしますね。温暖化の影響でしょうか湿度が高く雨の降る日が少ない気がします。雨の日なんかは湿度の高い中汗をかいて不快な日々を送っていた記憶があります。
仕事だと紙が湿気を吸い波打ち印刷しづらいことがありました。時代と共に文盛堂ですら社内の空調設備が行き届きました。おかげで湿度管理ができるようになり印刷用紙が梅雨に波打つことがなくなりました。どちらかというと冬の結露の方が仕事には悪影響が出ます。
 
それにしても仕事が薄いので空調管理できても宝の持ち腐れですね。ガンガン仕事をしたいですね。しかし、忙しければ忙しいで愚痴が出てきます。精神的にもあまりよろしくありません。
人とはわがままな生き物です。
 
まあ、その日の仕事にベストを尽くせればベターです。
難しく考えないでください。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください