久しぶりに友人たちと会った話

同年の友人に誘われ飲みに行きました。
どうやら今月付けで先輩方を出し抜き出世して「副所長」などという肩書きがついたようです。そのお祝いで気の利いた友人から招待されました。
招待というのは大袈裟かな。ちょっとした料理屋さんでお酒を飲み交わしました。
 
まあ、社会的にみんなそこそこの地位になっています。そんな年齢ですね。そこそこの地位といえども、出世しても定年後の身の振り方は不安そうです。仕事人生でしたからね。それぞれのお子様は、みんな市外・県外に就職したり結婚したり。休日は何もすることなく送っているようです。
まあ、私以外の友人はお金がそこそこあるはずです。定年後のお金の心配は無用でしょう。うらやましいですね。
ただ仕事人間だったので趣味がなく運動は全くしていないと言っていました。
お金は残っても健康が第一です。僻みですw 今の日本はお金がなくても、手厚い補償でなんとか生きていけます。やっぱり健康なのです。

全て生活が満たされている人はほとんどいないと思います。何かしら不安はつきものです。とにかく健康で趣味があればなんとかなります。仕事が趣味でも良いでしょう。正社員でなくてもです。
定年後にプライドを捨て新たな職業に就き、新たな環境をエンジョイできるのが良いのかと思いました。今の日本は人間関係が社会の中心です。エンジョイできる場所があれば、より良い生活が続きます。
健康は運動と食生活を変えてみる一歩が出ればまだまだ良い方向に向かいます。派手でなくても楽しい人生はある。
私は、お金はないですがwそこの手助けはできそう。それを楽しめたら良いのかも。いまさら、友達100人できるかな〜♪

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください