変化を楽しめ(なぜか命令形)

先日、風邪をひきました。2月に続き今年2度目です。
体力の低下!? 高齢化!?
熱は出ないのですが、喉が痛くなり、気怠くなりました。情けないと思う反面、仕事にほぼ影響なく、休日を絡めてうまく風邪を引いたと思う面があります。

一つ思い当たることがあります。早起きを続けています。それはそれで朝を活用できて自分的にはいいことだと思っています。しかし、毎日、昼から眠いのです。
眠いということは……「疲れている = 体力低下」なのかなと思ってきました。それがウイルスに体力が負けてしまい、風邪を引いてしまうのかと疑問に思い始めました。
 
これから体力温存のためになるべく睡眠を多く取ることをやってみたいと思います。
今年、たまたま風邪に遭遇しただけなのかどうか、加齢による体力低下なのかどうか、実際の原因はわかりません。それにしても生活に変化を与えることは面白いかと思います。
 
仕事も同じことですね。日々のルーティンもいいでしょう。みんながみんなスペシャリストのジョブズやゲイツ、ザッカーバーグ、ベゾスなどの真似をする必要はありません。1秒を大切にする必要はありません。私に世界は変えられません。環境が違うのですから。
それより自分の周辺が良くなればいいのです。それなりに変化して向上すれば、それはそれでOKでしょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください