面倒くさい!?タイヤ交換&洗車

そろそろタイヤ交換の時期です。
今シーズンにスタッドレスタイヤを買いました。暖冬だったのでスタッドレスタイヤの機能をあまり発揮しないままシーズンを終えます。
新品だったので、雪上より消耗の早い乾いたアスファルトの上を長く走らせたくないで早く交換したいです。一説によるとスタッドレスタイヤはアスファルトの上を走ってもそんなに消耗せず、それより経年劣化でタイヤが固くなる方が良くないそうです。
 
タイヤ交換の時は同時に洗車と車内清掃をしたいですね。車をそう買い換える余裕はありません。大切にしたいです。長くなるためにタイヤ交換と一緒に洗車をしたいです。 
手洗い洗車で一番の苦労は拭き取りです。なかなか普通のタオルでは水を拭き取れません。最近はいいものが多くありますね。吸水力が高く何度も何度も拭き取りをしなくて済みます。長く使えるので車を愛する人は一つ持っておきましょう。
洗車効率が格段に上がるでしょう。

【所ジョージの世田谷ベース掲載】 洗車タオル 大判 吸水タオル 超吸水 3枚入り自動車整備士監修 EN-PRAYER TD-3

新品価格
¥3,180から
(2024/3/13 08:17時点)

「面倒くさい」という言葉を歳をとるにつれて気にします。軽く口にする人が多いことが気になります。実際なんでも面倒くさいです。それを言葉に出すか、出さないか、なんですけどね。まあ、その人の性格にもよると思います。
面倒くさいことをそのまま先送りにしがちです。歳を取ると誰も指摘してくれなくなるのです。これほど楽なことはないのですが身の回りが日に日に大変なことになるでしょう。
 
普通の人は時間を持て余しています。なんでも行動をした方が社会からは信頼されます。
家庭では尊敬されません。。。何をしても当然のことと思われていますから。。。
 
年とともに、身なりや言動を良くしましょう。一番は靴だと思います。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください