dream

dream

先週末に、同業者にお会いしてきました。
話は盛り上がり、雑談がほとんどだったかなw
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。 
 
仕事は、同業者間で、持ちつ持たれつやれることが理想です。
しかし、お互いのベクトルが合わないといけません。
大体がそれぞれの方向性の違いで空中分解します。
ロックバンドなんかビートルズをはじめ、よくありますね。
その感覚に近いのかもしれません。
 
時には、夢や理想を求め、追い続けていくことが必要なのかもしれません。
イマジンが必要です。
 
Imagine: 単なる空想ではなく、もしそうなったら素晴らしいよね、一緒に考えてみよう。
 
もちろん、行動が伴っていないといけません。
現実があってのことです。
そのためには自分をしっかり持ち、勉強して鍛えていかないといけませんね。
 
そのことで、帰りは天気が良かったこともあり、
ドライブを兼ねて気分よく会社に戻りました。
こういう時間は大事ですね。
 
話をして、
少し視点が変わったり、
自分の考えが整理されたりします。
 
同業者だからこそ分かることもありますし、
逆に違う考え方に気づかされることもあります。
全部がうまくいくわけではありませんが、
こういうつながりの中で、
少しずつお互いが前に進んでいくのだと思います。
 
夢や理想も、話してみることで、
少し現実に近づく気がします。
とはいえ、明日から急に何かが変わるわけではありません。
またいつも通り、目の前の仕事を一つずつ進めていく。
 
そんな繰り返しです。
 
それでも、少しだけ気分が軽くなったのは確かです。
ホントいい時間でした。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください