fine! day!

天気が良い!と気持ちが良い! 昼休みに山積みになった雪を少し撒きました。 下の方は凍っていて結構な重労働。 少し汗をかきました。 あの雪の塊は少しずつスコップで崩してあげないと まだまだ溶けなさそう。... [続きを読む]

下旬に突入

昨日は春分の日というのに、 今朝もうっすら雪化粧。 また雪ネタのブログになっております。 今年はかなり雪ネタが多い気がします。。。 文盛堂は年度末を迎え、来年度に向かって少しずつ進歩をしています。 (... [続きを読む]

何か複雑

陽も射し久しぶりに暖かかった。 プリンタの定着部分に傷が付きローラー交換ウン万円。 高いプリンターは部品も高い。 午後は、少し業者さんと今後の業界動向を真面目に話しをした。 地方の印刷会社としては設備... [続きを読む]

なごり雪か

本日は雪が積もり寒かった。 そのせいではないが忙しさも中休み。 来客も少なかったです。 年度末は、いろいろな会の集まりが多くあります。 週末は結構時間を取られます。 事務局をしている会は総会資料もそろ... [続きを読む]

早いぞ

3月はアレヨアレヨという間に 時間が流れて行きます。 卒業式シーズンで中学生が胸に花をつけて歩いている姿を あちこちで見ました。 仕事の方ですが, 最近は見積りが多く時間を取られます。 この辺も時間の... [続きを読む]