本日はプレミアムフライデーさて、何しましょうか。私ごとですが、後輩と飲むことが決まっています。皆さんも、ぜひ街へ繰り出しましょう!少しでも賑わいに貢献しましょう。なんでしたら、一緒に飲んでもいいです... [続きを読む]
2026年5月のプレミアムフライデー
返信
本日はプレミアムフライデーさて、何しましょうか。私ごとですが、後輩と飲むことが決まっています。皆さんも、ぜひ街へ繰り出しましょう!少しでも賑わいに貢献しましょう。なんでしたら、一緒に飲んでもいいです... [続きを読む]
朝、会社の掃除など少し動くと汗ばみます。しばらくは長袖シャツを脱いでTシャツで過ごしています。まだ、空気が乾燥していて気持ちいです。 これから梅雨に向かいますので湿度が上がり嫌な季節になりますね。毎... [続きを読む]
そろそろ日中はホットコーヒーでなくアイスコーヒーにしたい。そんな季節になりました。コーヒーの粉がなくなりそうで、買おうか、アイスコーヒーに変えるか迷っています。 まだ、仕事前の朝はホッ... [続きを読む]
こんな記事を読みました。「特売チラシも「デジタル化」で打撃 「印刷業」苦境、廃業最多に」https://news.yahoo.co.jp/articles/775bc6508679fb6728285... [続きを読む]
今週は、大型連休明けで体が慣れませんでした。みなさま疲れているのではないでしょうか。そんな1週間も今日で終えます。 そうは言っても、社会は動いています。頑張っている人もいるわけです。そう考えると頑張... [続きを読む]
仕事が薄くなっています。薄っぺらです。想定はしていたものの、ゴールデンウィーク前とのギャップです。 普段、ギャップがあればあるほど魅力的です。グラフィックデザインでいうと「ジャンプ率」があります。コ... [続きを読む]
ゴールデンウィーク中に思ったことと、ゴールデンウィーク明けに思ったこと。 ゴールデンウォーク明けの仕事2日目。明日がお休みで救われました。 休みは休みでありがたいのですが、5月は稼働日が少ないので、... [続きを読む]