年の瀬です。 今日は、晴れましたが風は強かったです。 あれだけ降った雪はすっかり融けました。 午前と午後に少し車で出かけましたので、 久しぶりに写真を撮りました。 午前中の柏崎の画像で... [続きを読む]
月別アーカイブ: 2009年12月
あと1週
今日は雨風の日。 昨晩のクリスマス会はおいしい料理とお酒で堪能できました。 そして、ここからはツリーを外し 年末モードで世間は動きます。 日本はいいですね。 何度か海外で新年を迎えましたが 12/31... [続きを読む]
A very merry Christmas
柏崎市は寒い一日でした。 会社には来客の多い一日でありました。 当たり前ですが、クリスマス イブです。 あれだけ雪が降ったのに どうやらホワイトクリスマスは、なさそう。 身近な話しでは、こ... [続きを読む]
いろいろな意味で大荒れ
先週からの寒波も落ち着きました。 大雪の中の土曜日、日曜日は第48回新潟日報杯ハンドボール大会に出場。 大学生や高校のチームを倒し、 40代、50代中心のチーム事情で見事、準優勝に輝きました。 その後... [続きを読む]
サムイ
昨日から雪がボタボタと時折本格的に降っています。 そんな中、夜は、とある総会に行ってきました。 行く途中に雪だけならいいのですが、雨と風が加わり 傘をさして歩いてもズボンはビショビショになり あまり... [続きを読む]
遂に到来。
ついに昨晩から来ました。 柏崎にも雪が降りました。 天気予報は当たりましたね。 久しぶりのホワイトクリスマスもあり得るかな。 今朝のマイカーの一枚です。 寒いのは嫌ですが、湿度が上がります。 ウイル... [続きを読む]
月曜からつまずき発進
今朝、霜が降りていました。 柏崎では、この冬初めてではないでしょうか。 今のところ晴天ですが、天気予報は今日から雪マークのオンパレード。 タイヤ交換は済ませてあるので、 降雪は。いつでも... [続きを読む]
dear master.
ご無沙汰しております。 師匠のブログを久しぶりに拝見させていただきました。 自分の愚かさを痛感しました。 教えを重んじ広めて行かなければならないと思っておりますが、 はっきり言って今の僕はまだまだ教え... [続きを読む]
早いもので今週も
週末金曜日です。 柏崎市は寒く雨が降っています。県内は雪が降っているところがあると ラジオで言っていました。 最近は、バタバタしていて目先の仕事しかしていません。 今日も、これから打合せを行うので忙し... [続きを読む]
お相手で一日一善。
今日は朝から寒く、 時々、あられが降りました。 新潟県内、雪が降ったところもあるそうです。 喪中はがきの注文は一段落。 その分、年賀状が忙しくなっています。 夕方は、日中、事務所に一人でいる 同級生社... [続きを読む]
うっかり。甘いぜ。
昨日、仕事で受け取ったCD-Rのケースを先程開けたら な、なんと中身がない。。。 すぐにでも取りに行き仕事を進めたいが先方は休み。 まあ、その場で確認しなかった僕も悪いかな。 今日その仕事を進めたかっ... [続きを読む]
師走はバタバタ
暖かい柏崎でした。 バタバタの水曜日。出入りが多かったし来客も多い。 プリンターの調子が悪く修理を依頼。 何とか直り校正提出の仕事もことなきを得る。 急に18:00から会議が入り会場へ行くと誰もいない... [続きを読む]