思い切り

年度末の仕事が、あっという間に落ち着きました。すっかり次年度モードになっています。時間があるので少し計画しています。 行動しなければ絵に描いた餅です。社会にはたくさんの変数があるので最適解はありませ... [続きを読む]

ハルウララ

年度末に向かい、やることが増えています。ありがたいことです。 忙しい、というほどではありませんが、止まっている感じはありません。この「止まっていない」という感覚は、案外大事なのかもしれません。 考え... [続きを読む]

ひな祭りだよ

本日は、ひな祭りです。 だからといって、何もしなくても一日は過ぎていきます。でも、せっかく名前のある日です。ひな祭りは、お祝いしましょう。 盛大でなくていい。豪華でなくていい。ケーキでも、ちらし寿司... [続きを読む]