think…

高速道路が通行止めから解放され 県内のトラフィックは戻りつつあります。 よかったですね。 すっかり平穏を取り戻した感じです。   理由はいろいろあると思うのですが、 無理して通勤や配達するから大渋滞が... [続きを読む]

超総務課

資料作りや資料作りや資料作りが多く 印刷に集中できない。   少数でやっていると事務方もしないといけません。 人手が足りないと思うこの頃。 中小企業は雇用したいけど台所事情で できないところが多いので... [続きを読む]

気分舞う

昨晩、ある会議に出席しました。 宿題をたくさん頂きました。 ありがとうございます。   会議後、同じ部会の女性二人と懇親会に繰り出しました。 女性中心なので健康の話しと芸能界の話しが主です。 楽しい時... [続きを読む]

雪と集中

関東地方に雪が降り交通が乱れて 大変なことになっております。 新潟で生活していると何てことの無い降雪量なんですがね。 桁が違うくらい降るんですよね。 一極集中すると少しの乱れが弱いですね。   日本の... [続きを読む]

気分良し

昨晩も雪が降りまして10cmくらいは積もったでしょうか。 会社には除雪車が入ってくれましたので仕事に集中できます。 ありがとうございます。 現在、雪は降っていなく明るいです。 気温が低く空気が美味しい... [続きを読む]

晴れと雨

朝はモッサモッサと雪が降り 長靴出社しました。 しばらくしてからお日様が出て 今は雨。 この時季に雨が降るなんて異常気象ですね。   久しぶりの文盛堂の社窓から     道にすっかり雪がなく革靴で十... [続きを読む]