ランチまでもう少し! たいして仕事をしていないのに Macの前からほとんど動いていないのに。 お腹がすいて来ました。 食欲の秋!? いやまだギリギリ8月です。 こんな状態だと 食欲の秋を迎... [続きを読む]
月別アーカイブ: 2017年8月
流される: be flow
8月最終日。 涼しいです。 いろいろ業者と情報交換をしても、 文盛堂の数字を見ても8月はダメでした。 業界全体が沈んでいる感じです。 こうなると誰も止められないので諦めモード満載ですが、 営業モー... [続きを読む]
メールソフト
先週末からMacのメールアプリが受信しません。 パスワードを受け付けてくれないのです。 いろいろチャレンジしてもダメです。 時間ばかりかかって進歩がないので 他のメールアプリを使うことにしました。 い... [続きを読む]
シックリこないが
iPhoneのJアラートで目が覚めました。 丈夫な建物か地下に避難してくださいとTVで頻繁に放送しても、 この辺だと学校が丈夫な建物かな。距離があります。 だいたい早朝の学校には鍵がかかっていると思い... [続きを読む]
人の魅力
長い夏休みを終え、 今日から地域の学校は登校ですね。 土曜日、日曜日と富山県氷見市に行っていました。 楽しい反面、のどかな風景は 夏の終わりを感じ少し寂しささえありました。 30人ほどの懇親会... [続きを読む]
苦戦の中から
昨日は商店をやっている人と情報交換。 なかなか苦戦続きという情報でした。 商店街は既に終わっているので、 独自の展開をして行くしかないかなと…。 今までは商店街が背中を押してくれ、... [続きを読む]
テンションのお供
夏の甲子園大会も幕を閉じました。 夏の終わりを感じます。 Tシャツの仕事が入っています。 ちょっとしたイベントのPRです。 イベントが終わったら、 そのまま仕事で着れますので着回しOK。 エコです... [続きを読む]
ささやかな文盛堂の目標
初めてマイナンバーの提出を頼まれました。 どこにあるかすっかり忘れていましたが、 家族が保管していたので助かりました。 マイナンバーを紛失場合どうなるか慌てていましたが、 いろいろを調べてみると再... [続きを読む]
好きなことの裏には
バタバタしています。 仕事は暇なのですが、 仕事の宿題やプライベートの宿題が多く出ていますので、 それに追われています。 好きなこと続けているとお金のことと事務的なことが出て来ます。 これが煩... [続きを読む]
楽しいこともグッと考える
先週末は飲み会でした。 自分を中心に一回り以上年下の人、 一回り以上年上の人たちの混成飲み会です。 初めてのメンバーと懇親を深められ、 身になる楽しい飲み会でした。 最近、夏休みから飲み会が多か... [続きを読む]
上がると下がる
例年、夏に熱いラーメンを食べることを避けています。 昨日は夜に熱いラーメンを食べれました。 今までは夏にラーメンなんかを食べた日にゃあ、 汗が噴き出して、それが落ち着くまでに1時間くらいを要しました。... [続きを読む]
ノリノリで仕事をして見ましょう。
さて、夏休み明けで今日から通常営業。 しかし、今日明日と仕事をすれば、 土日祝お休みの文盛堂はまたお休みに入ります。 普段からダラダラしているせいか、 長期休みの使い方が下手です。 その中でもなんとか... [続きを読む]