two colors

ヘッダーのカラーを変えてみました。 時々、ここの色の組合せを楽しんでいます。 ソリッド2色の組合せは色々な事を想像し 顔をしかめながら試行錯誤です。 ちなみに黒や白、グレーは色ではありません。 ... [続きを読む]

色管理

先日、モニターのキャリブレーションを取りました。 モニターは使っているうちに見える色が変化して行くことと、 個々のモニターよって色が違って見えます。 職場や自宅にある、いくつかのモニターで 同じ物を... [続きを読む]

come on

今まで晴天の日が多かったのですが、 いよいよ天気予報通り、霙ですが降ってきました。 そろそろ新潟の本格的な冬到来でしょうか。 自然と上手く付合って行くしかありません。 今年は自社の得意分野を全面に出し... [続きを読む]

2014です

あけましておめでとうございます。 長期の休みから明け、本日から2014年の仕事始めです。 カレンダーを新しい物にしたり、 データーのバックアップやらで新年からバタバタしております。 そんな状況ですが、... [続きを読む]