リモート

リモート飲み会を聞かなくなりました。一度もやりませんでした。最初の頃にミーハーな層が一気にやりました。そして現在ではすっかりやりませんね。きっとほとんどの人はリモート飲み会に向いていないんですね。人... [続きを読む]

右か左か

思想の話しではないですよ。人間は忘れる生き物です。他人(他社)がやっていることに流され、羨ましく見えます。自分の意思でないからすぐに忘れるのかもしれません。 小規模の印刷会社のほとんどは経営の帰路に... [続きを読む]