先月オープンしたばかりの 富山県立美術館に行って来ました。 富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)横です。 環水公園内にはあの世界一美しいスタバがあります。 時間の関係でスタバには行きません... [続きを読む]
月別アーカイブ: 2017年9月
国宝に蘇るデザインマインド
週末は旅行に行ってきました。 暑い日でした。 暑い日の旅行は体力が必要ですね。 今回行った中で印象に残った場所は国宝の瑞龍寺です。 wikipediaのページを掲載します。 瑞龍寺のサイトもあるのです... [続きを読む]
エッセンシャルオイルと仕事
雨の日が続き涼しいです。 すっかり秋の雰囲気。 あれ、秋晴れは…。 雨音はなぜか昔から好きでなんですが、 空が鉛色の日は気分が落ち込みがちです。 仕事もテキパキと動ける気がしません。 それ... [続きを読む]
ゼロフライヤー
今朝の朝刊、折込チラシが1枚も入っていませんでした。 新聞購読者のプレゼント案内は入っていましたが、それは折込ではなく新聞社のPRですね。 月曜日の朝刊で健康系のチラシしか入っていないことは何度かあり... [続きを読む]
核心ワクワク
ある所のチラシ、パンフレットを作っています。 特徴のないグラフィックスは作っていてもワクワク感が湧いて来ません。 受け取る側のお客様も同じことを感じると思います。 その辺に気付いたら、話し合うのが... [続きを読む]
公私混同もありかも
夏の疲れが出て来ますね。 早めに寝て体力を温存したいと思います。 秋は秋でイベントが沢山あります。 主催側ではないのですが、 いろいろイベントを楽しむためには体力が必要です。 大きなイベントなんか... [続きを読む]
誰とする
居心地が悪いってちょくちょくあります。 仕事は誰とやるかです。 それってすごく重要な要素だと思います。 仕事だけじゃないですね。 全てのことに共通します。 しかし、なかなかパートナーは選べるも... [続きを読む]
印刷所は寺子屋
9月です。 今日から秋としましょう。 文盛堂の社窓から 久しぶりに空気が澄んでいて 風が気持ちいいです。 今年の夏より夏の朝みたいです。 夏休み明けは子供の心が不安定で不登校になりや... [続きを読む]