あれだけ言われていた東京2020オリンピックが終了しました。毎日やTV放送やネットでのアーカイブを観るのが夜の楽しみでした。それがないのはちょっと寂しいです。もともとTV放送はほとんど見ないので元に... [続きを読む]
東京2020終わったが
返信
あれだけ言われていた東京2020オリンピックが終了しました。毎日やTV放送やネットでのアーカイブを観るのが夜の楽しみでした。それがないのはちょっと寂しいです。もともとTV放送はほとんど見ないので元に... [続きを読む]
先日、とある会合に出席しました。ランチミーティングです。初めてお会いする人もいてそれはそれで新鮮でした。食事後は自己紹介と近況報告、コロナ禍での苦悩や恩恵などそれぞれが話されました。みなさん地域を相... [続きを読む]
夏は大好きな季節です。明るい日差しと青い空を見ると元気が出ます。しかし仕事の生産性を考えると悪い季節です。暑いと少し動くだけで汗を大量にかいてしまいます。それが不快に感じる方も多くいるのではないでし... [続きを読む]
設備投資したいと日々思っています。製造業に限らず、どんなところでも経営者は常に思っているでしょう。このご時世、なかなか設備投資をできないのが本当のところです。文盛堂は設備投資しました!と言いたいとこ... [続きを読む]
毎日暑いです。今が暑さのピークなのでしょう。夜も暑く一日暑いです。近年は温暖化を身をもって感じます。暑い暑いと言ったところで何も起きません。周りにウザがられるだけです。気をつけましょう。 何度か熱中... [続きを読む]
オリンピックが盛り上がっていますね。寝不足気味です。情報化社会の現代では有名人になるとマスコミや一般人からもネットに情報を上げられる可能性があります。流行りのものや、ちょっとしたことですぐに飛びつく... [続きを読む]
東京2020オリンピックが日に日に盛り上がっていますね。それもこれも日本開催ということと日本選手の好成績が盛り上がりの原因かと思います。一生懸命の姿に人は心を打ちます。勝手に応援して期待をします。 ... [続きを読む]