昨年末の大掃除で出てきた活字です。半角数字の “3” です。 8ptくらいかな。活版時代の文盛堂はよく分かりません。今では活版印刷の良さが見直され一部で活版ブー... [続きを読む]
活字
返信
昨年末の大掃除で出てきた活字です。半角数字の “3” です。 8ptくらいかな。活版時代の文盛堂はよく分かりません。今では活版印刷の良さが見直され一部で活版ブー... [続きを読む]
仕切り壁を作っています。思いの外、時間がかかっています。工事は、やり出したら最後、終わらせないといけません。簡単にできると思っていたのですが、簡単ではありませんでした。さすが工事素人です。それにして... [続きを読む]
さてと三連休はいかがでしたでしょうか。私はというと寒いこともあり、そしてウイルス禍の影響もあり割り切って自宅で家族のお祝いをしたりなど自宅で過ごしていました。amazon prime に加入している... [続きを読む]
冬休みがあけけて早速三連休です。ありがたいですね。ここで飲み食いを続けて、ダラダラモードになると三連休でさらに休みボケを促進しそうなので少しの運動や読書で充実させたいと思います。 それにしても3日も... [続きを読む]
2021年のデータのバックアップをしています。そこで悩むのが、「年単位」でバックアップを取るか、「年度単位」でバックアップを取るかです。その組織によりルールを確立してあればどちらでも良いと思います。... [続きを読む]
あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 文盛堂は、本日より2022年の営業開始です。まだ休みボケは否めません。急に仕事モードに入るのは、なかなか難しいものです。未来の... [続きを読む]